文房堂メルマガ創刊
d0165298_19394779.jpg

銅版画の道具を多く取り揃えている神保町の画材屋さん<文房堂>がメールマガジンを創刊したらしい。
私はいっつも文房堂のセールが年何回で、いつ頃だったかを忘れてしまう。なのでここ最近も「11月あたりにあったかも…」と思ってサイトをこまめにチェックしていたら発見!これでセール情報がメールで届くかも!(期待)「かも」っていうのはこれまでもセールのDMが届くように住所登録してたのに届くときと届かないときがあったからです。DM郵送は抽選なのかも!?と思うほど確率は低かったです。涙
メルマガはよろしくお願いします…文房堂さん。




セールが有り難いのは普段のスタンプが集まりにくいというのもあります。1000円でスタンプ1つで、相当集めないと割引を受けられないのです。あまりにスタンプが集まらないのでスタンプカードを捨ててしまって、スタンプいくつ集めればいいのか分からないけど…40個くらいだったかなぁ?期限はあったかどうか忘れました。私はいつも900円台の買い物が多いというのもちょっと悔しい。
スタンプはその日の各階分の買い物を合計して1000円超えれば捺してもらえるので、ときどきはメインの画材の他にそろそろ買おうかな…という文具を追加で買ってスタンプ捺してもらったこともあります。けどそう何度もついでに必要なものがないのですよね~。それなのでよっぽどでない限り大体いつもセールで購入することにしてます。
それだけに(そして今ちょうど欲しいものがあるだけに)セールのお知らせがせめてメルマガで届いてくれたら有り難いのでした。
DMには割引クーポンが着いていて確か店頭で配布しているクーポンより割引率の高いのが着いてたはず…。やっぱりDMが届くのが一番有り難いです。

*画像は先日の切り絵作品の記事の銅版画版の一部分です。
[PR]
by orangewords | 2010-11-13 19:41 | アート雑記 | Comments(4)
Commented by eggdance at 2010-11-14 10:31
わたしも即登録した!
Commented by orangewords at 2010-11-14 13:04
はよ来い、メルマガ!
ワークショップうまくいきましたか〜?
18日の表参道画廊、伺うと思いまーす!(その前にも行くと思う)
Commented by eggdance at 2010-11-16 10:53
ワークショップはモンプチがギシギシしてて翌日筋肉痛になって大変でした!文房堂さん、改良の余地アリアリですよぉ〜
きょう、お待ちしてます
Commented by orangewords at 2010-11-17 02:23
小さいっていうのも意外と労力要るんですね。
表参道画廊、以前行った時より広くかんじました。
結構壁が大きくて作品いっぱい必要だったんですね。
<< "迷ってもいつか辿り... 服部一成二千十年十一月 >>