人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BOOK METRO 残り2日
BOOK METRO 残り2日_d0165298_22473143.jpg

蔵書票展<BOOK METRO>も残すところあと2日となりました。26(水)までです!

作家がポポタムにいるときにはどうぞ気軽に声かけてください。
蔵書票(エクスリブリス)ってなんぞや?版画の種類ってなんぞや?と。分かる範囲でですがお答えしてくれると思います。

版画は同じ絵の複製と思われるかもしれませんが、一枚一枚手作業で刷っていて、さらに今回参加している作家は全て自分の手で刷りもおこなっています。よーくみるとちょっとしたニュアンスの違いも見てとれると思うので、版画を選ぶ際は色々見て自分の一番好きな刷りを選んでくださいね。

私の作品は他の方と比べると大分一枚一枚の刷りが違うと思うのであれこれ見て選んでいただけると嬉しいです。
by orangewords | 2011-01-24 23:06 | EQIP-版画展企画ユニット
<< BOOK METRO明日17時まで BOOK METRO 蔵書票作品 >>