人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり箱根・仙石原のススキ
ぶらり箱根・仙石原のススキ_d0165298_10492921.jpg

思い立って、箱根は仙石原のススキを見に行ってきました。箱根何年ぶりだろうか?
年々その場所を近いと感じているのだけど、なかなか行けずにいた箱根。久しぶりだと地理的なことや乗り換えのことがすっかり吹き飛んでしまっていて、毎回覚え直している気がします。

仙石原のススキは、記憶が遠いけど多分…まともに見るのは初めて。ちょうど見頃を迎えていて、穂は温かそうにふさふさとした薄茶色、茎はまだ緑色のが多かったです。一緒に行ったJさんはこの緑色のが完全に茶色くなるよりも元気そうに見えるから見たかったのだそう。

実際に見ると午後の日射しを浴びた姿は黄金色に見えるのだけれど、写真に撮って完全に茶色くなったのと見比べると、今の時期のはさながら銀色に見えます。青白い。でも実際はもっと温かい色です。

ススキのなかの一本道は大きな石がごろごろと転がったり起伏のあったりする足場の悪い道なので、お天気に恵まれて良かったです。
by orangewords | 2012-10-11 11:31 | ぶらり
<< 2013年の年賀状製作・2 マスキングテープのちょうちょ >>