人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CITIZEN " LIGHT is TIME "
CITIZEN \" LIGHT is TIME \"_d0165298_00013926.jpg

<CITIZEN " LIGHT is TIME ">を観に表参道のスパイラルホールへ。シチズンさん、今年ミラノサローネに初出展されて2部門において受賞されたそうで、その凱旋展とのことでした。さすがサローネに出展したものを基にしただけあって、展示のクォリティは素晴らしいです!写真写りが良いのもまた嬉しい。時計の部品の展示や、時計ヒストリーなど充実した内容にも満足でした。昔の腕時計のデザインがガウディっぽくてツボ。(欲しいかどうかは別として…)メインのインスタレーションは、腕時計の基板をワイヤーにいくつも通して、天井から床までまっすぐ張った作品。10cm間隔くらいに張ってあって、かなりの物量です。それに上からライトを強弱を変動させてあててあり、なかなか堂々たる気分になるのでした。2011年にワールドカップでなでしこジャパンが優勝したのを思い出しました。あはは。せっかくなのでどこかの常設になったら良いですね。展示は23日まででしたが、好評のため28日まで延長になったそうです。
by orangewords | 2014-11-22 23:59 | アート雑記
<< 正観世音菩薩甲午歳大開帳/眞観寺 カンタと刺し子 >>