<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フルコース初日でした
d0165298_23211467.jpg

フルコース、初日でした。私は12時〜3時くらいまでポポタムにいました。

今度の土曜日にはワークショップやオープニングがあるので、初日はあんまり人出はないかなぁ〜と思ってオープンからノンキにキャプション直したりいろいろしていたのですが、すぐにご来廊された方がいて、嬉しいスタートでした。

-----------------------------------------
<フルコース ーハンガリアンvol.1ー>

2012年8月29日(水)〜9月8日(土)*9/3(月)休み
12:00〜19:00 *金曜日〜20時まで *最終日〜17時まで

場所:ブックギャラリーポポタム(目白)
http://popotame.m78.com/shop/
〒171-0021 豊島区西池袋2-15-17
tel. 03-5952-0114

☆9/1(土)17時〜オープニングパーティー

☆「版画体験ワークショップ」
9/1(土)13:00〜16:00
(16時終了なので作業を考えると15時半には来てたほうが良いかも)
・料金 ひとり500円

持ち物・予約不要、当日先着順・順次入替制
-----------------------------------------

詳しくはEQIPブログをご覧下さい。
[PR]
by orangewords | 2012-08-29 23:30 | EQIP-版画展企画ユニット | Comments(0)
フルコース 搬入でした&展示あしたから
d0165298_23372776.jpg

目白のブックギャラリーポポタムさんでの版画展「フルコース」いよいよ明日29日(水)からスタートです。
今日は搬入日でした。忘れ物はなかったものの、わたしは45分も大遅刻!みなさまご迷惑おかけいたしました…。

ほとんどみんなして展示作業が出来たので、スムーズに事は進んで明るいうちに形になりました。

わたしはというと、キャプションに粗が目立って帰ってから作り直し。さっきプリントアウト終えました。明日は開店から行って差替えしたり色々作業してると思います。

初日の3時頃までいたら、その次の在廊は土曜日になりそうです。
また夏のポポタムは金曜日の夜は8時まで営業しています。もちろん今週の金曜日も8時までです。お仕事帰りにぜひ!
[PR]
by orangewords | 2012-08-28 23:45 | EQIP-版画展企画ユニット | Comments(0)
フルコースまで約一週間
d0165298_23245341.jpg

EQIPとホルスル工作室さんによる版画展企画<フルコース>まであと約一週間に迫りました。

今回はわたしは製作の時間がなかなかとれず、銅版画の新作が少ないです。こんなことになりそうな予感があったので、4月の個展後、早々に製作した小品が唯一の新作。これも実は6月に埼玉県でのグループ展に出品したので全くの新作というわけでもないかも…。
でも都内では初めて出品するのでぜひご覧下さい。(刷り増はこれからします!初日に間に合うように…)

銅版画は新作少ないですが、今回は最近工房で始めた新しい版画に挑戦しています。その名も<zabograph>!簡易リトグラフのような版画です。
挑戦といっても7月から手探りばかりしていて、最近やっとマメ版画がひとつ出来上がっただけです。(画像参照 横幅約2cmです)あと2点製作中で一版だけ刷ってあるのですが、なかなか刷りに行けず、週末以降に仕上げられるといいなぁと思っています。

<フルコース>では木版画、リトグラフ、銅版画、紙版画などの作品をご覧いただける予定です。ザボグラフも初めての出品なのでぜひ見に来てください〜。お待ちしております。


-----------------------------------------
<フルコース ーハンガリアンvol.1ー>

2012年8月29日(水)〜9月8日(土)*9/3(月)休み
12:00〜19:00 *金曜日〜20時まで *最終日〜17時まで

場所:ブックギャラリーポポタム(目白)
http://popotame.m78.com/shop/
〒171-0021 豊島区西池袋2-15-17
tel. 03-5952-0114

☆9/1(土)17時〜オープニングパーティー

☆「版画体験ワークショップ」
9/1(土)13:00〜16:00
(16時終了なので作業を考えると15時半には来てたほうが良いかも)
・料金 ひとり500円

持ち物・予約不要、当日先着順・順次入替制
-----------------------------------------

詳しくはEQIPブログをご覧下さい。
[PR]
by orangewords | 2012-08-21 23:34 | EQIP-版画展企画ユニット | Comments(0)
ムーンライト2012終了しました
d0165298_2353335.jpg
銀座月光荘での公募展<ムーンライト2012>、本日最終日でした。ご高覧いただきどうもありがとうございました。
夕方とはいえ暑かったですが無事搬出もしてきました。

今月末からの展示<フルコース>のDMをキャプションと一緒に少し置いていたのが全部なくなっていてくれたので、気に留めていただいた方も少しいらっしゃったのかも。嬉しいです。DMの宝珠さんの作品が興味をひいてくれたのかも!

ムーンライトのような展示では、感想ノートのようなものを置いておいたほうが知り合いが来た時に後で分かって良い、というのを今更ながら思いました。

*画像は今回展示した銅版画 "LETTERS ーその命にー"の部分。小川和紙に刷ってみたのを出品してました。
[PR]
by orangewords | 2012-08-12 23:56 | 銅版画制作 | Comments(0)
月光荘ムーンライト展2012
d0165298_1542537.jpg

昨年につづき今年も<月光荘ムーンライト展>に銅版画の作品を出品してます。
銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

----------------------------------------------

<月光荘ムーンライト展2012>
8月6日(月)〜8月12日(日)
11:00〜19:30(初日、最終日は16:00まで)
場所:月光荘 画室1、こんぱる前室・中室(同時開催)

地図はこちらをご覧下さい
http://gekkoso.jp/map2007.html

----------------------------------------------

開場は上記の三カ所なのですが、どの場所に展示されているかは今は分かりません。
でも多分、隣り合った部屋で広さのある「こんぱる前室・中室」のどちらかと思います。
月光荘画材店(画材店の地下が「画室1」)からすぐのこんぱる通り沿い、こんぱる湯の4Fです。
[PR]
by orangewords | 2012-08-01 15:42 | お知らせ | Comments(0)