<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
牧禎舎・オーストラリアからの来客
d0165298_0445519.jpg

どたばたの牧禎舎。藍は生きものだし、地元が楽しくあるためには欠かせないし。で、お手伝い。

そして昨日はオーストラリアから数人の客人が!日本人へのレクチャーの前にまさか英語が必要な方のレクチャーとは。master Kさんに教わったばかりの色の変り方、二度目に浸けるタイミングを(皆さんこの後のご予定があるというのに)律儀に守り、すごく良い染まり具合になりました。今思うとそこまできちっとしなくてもほどほどで良かったかも…とか、染める回数を減らしても良かったかも…と反省。でもカッコいいのが出来たから、良いかな!?
その後の予定だった<しゃかりき堂>には悪かったですが…

それにしても、N沼さん、机、汚いよ〜。ハンコ見つからない。
[PR]
by orangewords | 2013-11-07 23:59 | ぼそっと | Comments(0)