人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたたかなハコ
あたたかなハコ_d0165298_1984035.jpg

以前リラクゼーションサロンYELLさんオープンの際にお知り合いになった建築士の伊藤裕子さんと久しぶりにお会いしました。
今回はなんと伊藤さん設計のおうちに初めてお邪魔させて頂いてきましたー。
住宅は初めてです。

何年か前、このおうちーテーマは<あたたかなハコ>ーの出来上がるまでの様子をブログで読んでいたり、完成後の見学会も行きたかったのだけど予定があっていけなかったりで、なかなか住宅ともなると伺うチャンスはなく…。
2年経ってまさかお邪魔できるとはラッキーでした。

伊藤さんは設計された住宅にお住まいの施主さんに実際住んでみての「住み心地レポート」みたいなものを書いていただきファイルとしてまとめて、それを今後同じように住宅の設計を頼まれる方などに参考資料としてお渡しするのですが、今回そのレポートを書いていただいたminaさんにファイルを納品されるということで、同行しつつ少々撮影をしてきたのでした。
minaさんのレポートの表紙は私の銅版画<本は糧>をアレンジしたものなのです。今年は蔵書票とともにある年。(大げさ)

毎日暮らしている住宅なのに、カフェのようにきれいに住まわれてました。素晴らしい~。

おいしいケーキドーナツいただいちゃいました。梅林堂のだそうです。(北埼玉ネタ…)色鮮やかでかわいい。
by orangewords | 2010-10-06 23:07 | その他制作
<< 銅版画のテクニック 第2版/深... 進行中 >>