共存vol.12 in MdN vol.200
d0165298_11304298.jpg

なんといってもお知らせしたい!
友人たちと2002年~不定期に作っていたフリーペーパー共存の最新号が、なんと本日11/6発売のMdN12月号の誌面上でチラリズム発表されていま~す。

というのも、雑誌の中の1コーナー<Design Workshop>にてフリーペーパーの作り方を当フリペを題材に説明しているのです。
説明とかするの慣れてないので、これまでの様子を参考にしながら「こんなかんじで良いのかな~?」ととにかく長文(!)で説明テキストを送り、出来上がりはさすがプロ、文字数収まってるし的確な説明文に様変わりしていて見違えました。






最初は時間的にも全く別のフリペを自分ひとりで作ってしまおうか…とも思ったのだけど、最新号をなかなか作れずにいたので背中を押してもらった気持ちでやってみました。それにいつもとちょっと変ったカタチでプチ最新号が掲載されたら面白そう!と思ったのでした。みんなも賛同してくれて本っ当に今までになく期日キッチリ(笑)でダッシュで制作しました。
ありがと~。
*残念ながらみゆりんだけ多忙すぎて不参加。

いつもこのDesign Workshopは初心者向けに本当に説明が細かいので今回もそれに習って詳しい説明っぷりです。よく読んだらきっと自分でも本当になにがしか作品が出来上がると思います。フリペ以外のことにも応用出来ますしね。ぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに表紙に使ったゾウの絵は今度の蔵書票展のDM用に使った銅版画の色違い作品です。
[PR]
by orangewords | 2010-11-07 11:31 | お知らせ | Comments(0)
<< レトロ印刷JAM 初回限定試し刷り ピネロ女流展 >>