人気ブログランキング | 話題のタグを見る
国立散策
国立散策_d0165298_0151981.jpg

以前、国立へ来た際には時間がなかったのだけど、結構お店もあると知って、次に行くときははお店も回ってみることしようと思っていました。今回回れたのはこの4軒。

●ロジーナ茶房
まず腹ごなしを<ロージナ茶房>にて。大学通りを歩いていたらなんだか横目にすごく目立ったので思わず入店。2階に上がって行くひともいて「2階もあるのかぁ」と思っていたら「地下はこちらです」と地下に案内される方も。地下まであるとは相当広い!神保町のさぼうるみたいなメニューでした。量たっぷり。

匙屋 http://www.sajiya.jp/
奥に事務室のような工房が見える小さなお店。国立は作家さんほんとうに多いなぁ。そしてやってかれるのだな。良い街です。古い建物に入るだけでも気持ちが良い。

LET'EM IN http://www.letemin.jp/
国を問わない古道具屋さん。引出しに興味があったので行って来ました。やっぱり古い什器は良いですね。雑貨ゴコロがむくむく涌いてきました。

黄色い鳥器 http://www.kiiroi-tori.com/
ご飯茶碗と急須はここ数年探しているのですが…まったく違うものを思わず購入。そして帰ってきてから3階にギャラリーがあったと気がつく!でもどうやら今日は何も展示がなかった様子。良かった…のかな?
by orangewords | 2011-02-20 00:16 | ぶらり
<< "アンドロメダ&qu... Cache-Cache 中井絵津子展 >>