人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"アンドロメダ"刷り終えた!
\"アンドロメダ\"刷り終えた!_d0165298_0103014.jpg

↑写真、真ん中。いる!の分かりますでしょうか。(メジロ)

今日は銅版画やってて初めて全エディション分刷り終えました。先日の目白・ポポタムでの蔵書票展BOOK METROに出品していた<アンドロメダ>のみですが…。
ほんとは全部一度に刷るものなのだろうけど、なかなか自宅にプレス機がない限り無理ですね。
<アンドロメダ>も実は作った色の調合の割合を控えておくのを忘れてしまったので、作ってあったインクが乾かないうちになんとか刷った、というわけです。

全エディション刷り終わってみたら、トライポイント(試刷り。失敗ともいう)も増えた…
これは友達への誕生日カードなどになります。しかし追いつかないくらいいっぱいある!
この頃は同じ絵柄を重複して送っちゃってるんじゃないかと心配になることもあるのでした。
by orangewords | 2011-02-22 23:59 | 銅版画制作
<< 決算と確定申告とベーグル 国立散策 >>