人気ブログランキング | 話題のタグを見る
支える
支える_d0165298_0425451.jpg

3/11(金)から始まった震災もあっという間に日が経ち、今日は靖国神社の桜が咲いて開花宣言するほどの時期になった。都心はもう春なんだなぁ。

被災地にいると自分たち以外の場所のことが見えなくて、何から手を付けたらいいか途方にくれたり沢山の不安を抱えるかもしれないけど、みんなが見ていて、みんなでこれからを支えるから、もう少し安心して欲しい。
ひとりじゃ到底無理だけど。みんなが集まれば大丈夫。

今日はどれどれ…と近所の公園へ桜のつぼみの具合を見に行って来ました。見頃は来週末あたりかなぁ。私のお気に入りの大きなシダレヤナギも新芽のきれいな色をまとってました。写真では見えないけれど、ここには沢山の鳥がいて元気の良い声はいっぱい聞こえてきます。すぐに暖かくなるんだろうなぁ。

今は不便ないけど、夏の計画停電が心配です。風通し悪いんだよねぇ。ジブリみたく夜型になるのが手っ取り早いかな。


by orangewords | 2011-03-28 23:22 | ぼそっと
<< 東北関東大震災から20日 いつもと違う大版画4人展 >>