人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東日本大震災から4ヶ月
東日本大震災から4ヶ月_d0165298_14115899.jpg

恐ろしいことにまっったく進歩ない気がするんですが。どうなってんの?

今週末は2度目の被災地ボランティアへ行く予定です。東北も梅雨明けして暑さが心配。塩飴と梅干しと飲み物はポカリですね〜。黒酢とかも帰りのバスで飲んだら良いかな?塩飴をなめなめ作業したいと思います。1回目のボランティアの目標は「足手まといにならないように」だったけど、今度は暑いの苦手なので「自分でちゃんと自己管理出来るようにがんばろう〜」だな。

*写真は我が家のゴーヤーを摘心した日の写真。一ヶ月くらい経って今では、鋭意グリーンカーテン化進行中。苗から育てたゴーヤはもう天井に達してしまって、ここからどうしらたいいの?状態です。室温が下がってるかどうかは分からないけど涼しい気分にはなります。
by orangewords | 2011-07-11 14:17 | ぼそっと
<< toya(京都・雑貨) 北山銅版画室・一日体験 >>