人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島市にマスクを贈るプロジェクト
福島市にマスクを贈るプロジェクト_d0165298_1738048.jpg

福島市役所にマスクを贈るプロジェクト<マスキングマスクプロジェクト>第二弾の締め切りは8/2。うかうかしてるともうすぐ。第一弾は福島市にある女子校に送ってもらいましたが、福島市内には避難して来た生徒が通う仮設の学校などもあるそうで、今度は福島市役所さんに間に入って頂けることになったそうです。市役所に集めてから数に合わせて各学校へ配布して頂けるとのこと。ありがたいですね。(さらにいうと実現させるためにお電話などしてくれた工房仲間のTさんはじめ、沢山の人をまとめて動いてくれてるプロジェクト中心メンバーの方がすごい。実際はなかなか動けるものではないよ)

第二弾のためにマスクも新しい柄のマスキングテープも買ったものの、ちょっと手が回らなそうで今回は見送りかなぁ~と思ってたけど、ちょうどうちに泊まりに来た友人Aつ子がいるではないかっ!お疲れなのに手伝ってもらう…。
やっぱり何かしてあげたい気持ちはみんなあるもので今日静岡からやってきてお疲れでも率先して手伝ってくれました。ありがとん。
Aつ子の職場では節電対策したら経費が下がって利益が増えたとのこと!節電の良い所はやっただけ出費が減るところだよね~。
by orangewords | 2011-07-29 17:40 | その他制作
<< コトブキ コウ展 THE TOKYO ART B... >>