人気ブログランキング | 話題のタグを見る
311から一年
311から一年_d0165298_14154569.jpg

東日本大震災発生から一年が経った日でした。一日の端々にあの日のことを思い出し、「この時間だと私はあそこでこうしていたな…」と時どきに思うのでした。

いつの日かチャリティやボランティアの手が要らなくなる日が来て平時に戻っても、あの日やあの頃に感じた率直な気持ちをいつまでも忘れずにいることが一番大事なんだと思う。

時が経つと忘れてしまうのが世の常、人の常。わたしはとくに忘れっぽいから気をつけよう。同じ過ちを犯さないで済むように311の気持ちを自分の中枢の一角に収めておきたい。


震災特番はちょっとしか見なかったけど、わずか一年では心の整理が全くつかない方ばかりだろうと思う。復興のビジョンがはっきりしてそれに向かって進んで行けば、被災地の景気も良くなるのかなぁ。そんな東北をなるべく早く見たいです。


チャリティ出品していた311fromKANSAI、2日間のイベントでしたが無事終了したそうです!すべて*PUKU*(*まごころ花*)の森祐子さんにお任せしきりでした。森さん本当にどうもありがとうございます!寒い中ワークショップお疲れさまでした。
by orangewords | 2012-03-11 23:46 | ぼそっと
<< 作家Zakka百貨展・在廊予定 作家Zakka百貨展明日3/10〜 >>