LYRAの木製ペンシルホルダー
d0165298_13471777.jpg

今年買った文具の中で一番気に入っている<LYRA>の木製ペンシルホルダー。いつもバッグに鉛筆を一本入れて持ち歩いているんですが、これまでずっと、よくある銀色のキャップをして持ち歩いてました。でもこのキャップが緩くって、お見苦しいけども輪ゴムで締めていたのでした…。鉛筆のキャップってよく考えると買う前に試着出来ないので、買った後に自分の鉛筆とサイズが合わないことが分かるんですよね。
そんなお見苦しい状態だった鉛筆が、いよいよ長さが短くなってきて、今度はホルダーが必要になったのでした。そしたら今度は、ホルダーするとキャップがはめられない程の短さになっていることが分かりました。
どうしよう~と悩んでいたとき銀座伊東屋で<LYRA>の木製ペンシルホルダーを発見。かわいかったので衝動買いしてしまいました!

しかしどうしてもキャップ機能が欲しい。もうひとつ買おうか…と思って売り場を散策したら他のメーカーからキャップ機能のついてるホルダーが出てるのを見つけたのですが、妙にごっついのばかりで可愛くなかったので買うのをためらい、それはやっぱり買いませんでした。

後日、木製ならば!と思い立ち、キリでLYRAのホルダー内をホリホリ…。笑 これで持ち歩くときは鉛筆の先をホルダー内にはめてキャップ代わりに出来るようになりました!わーい

…と、これがわたしのこの秋嬉しかったプチトピックスです。
最初からちょっとしたくぼみをホルダーの芯の中心に作っておいてくれたら良いですね。
[PR]
by orangewords | 2012-12-14 13:58 | 雑貨ほか | Comments(0)
<< Yurinokoフェルトブローチ そめや まゆみ銅版画展ーson... >>