人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サインをプリント
サインをプリント_d0165298_235850.jpg

先日こずえちゃんに書いてもらったサインを速攻でエッチング。布にプリントしました。これをマカロンケースの中の生地として使います。

時間がなかったので奥の手の腐蝕液の湯煎を一年ぶりにしました。最初の30分は通常通りの腐蝕で様子をみて、寒さのせいか進みが遅そうだったので湯煎開始。あまりに急に腐蝕がいかないようにじんわり湯煎。全部で2時間のエッチングでした。
湯煎のせいか下向きに腐蝕してたのにも関わらずプツプツとあまりまっすぐじゃない腐蝕だったなぁ。でも今回みたいなのはこれでオッケーです!
なんとか工房の時間内に35枚プリントを終えることが出来ました。急いだせいか掠れなどもあったけど大目に見てください〜。

-----------------------------------------------

<アーツ&クラフツinぎょうだ 2013>
2013年2月23日(土)24日(日)
時間:10:00〜15:30
会場:牧禎舎(藍染体験館奥の工場内)
主催:NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワーク
http://www.tabigura.net/

*周辺マップ作りました→【pdf】

-----------------------------------------------
by orangewords | 2013-02-05 23:08 | 銅版画制作
<< 牧禎舎周辺map作りました タグの代わりに… >>