人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらりオープンハウス
ぶらりオープンハウス_d0165298_0184100.jpg

「ぶらり」と言っていいか分かりませんが…本日はorangeworksでサイト製作をさせていただいた伊藤裕子設計室さんの設計されたH邸のオープンハウスに伺ってきました。会場に用意されていたリーフレットも私がデザインしています。
H邸は伊藤さんがいつもこだわっている目線が伝わって来る住宅でした。間接照明、自然光、借景、自然素材。床にもこだわりを感じます。
OMソーラーにエコガラスなど色んなアイデアを取り込んで少しずつ何もしなくても住み良い空間づくりを心がけてるんですね。

庇って大事ですね〜。確かにオーニングしてると随分室温が違いますよね。震災後、より現実的に省エネやエコロジーを考えるようになりましたから、新築はアイデアを取り入れる良い機会ですよね。

それにしても茅葺き屋根の昔のお家は、なんて涼しいの。分厚い屋根と庇のお陰ですね。影って涼しいんだなぁ〜
by orangewords | 2013-07-28 00:40 | ぶらり
<< NEWLAND一周年 作家Zakkaぞくぞく >>