人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉岡徳仁 Crystallize
吉岡徳仁 Crystallize_d0165298_2313533.jpg

MOTへ<吉岡徳仁 Crystallize>を観に行ってきました。早く行かなきゃと思いつつ、年を越してしまい、残りあと一週間に。

ミネラルを結晶化させた作品群が見せ方も含めきれいでした。見た目が樹氷のようでもあり、白い展示が冬にあってました。
映像が50分もあって、しかも商品などのは広告っぽさのある映像ではあったけれど、今回の結晶の作品制作の過程が見られもしたので長さの割りに充実。こういう映像なら飽きずに最後まで見られるなぁ。

言葉の使い方とか、雰囲気作りとか、勉強になることがいっぱい詰まった展示でした。

薔薇の花の作品は、写真のほうが色形が残っていて好き。
by orangewords | 2014-01-11 23:13 | アート雑記
<< 47 textiles today 牧禎舎・オーストラリアからの来客 >>