人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「石城日記」パネル展示準備
「石城日記」パネル展示準備_d0165298_12124654.jpg

「石城日記」パネル展示のプリントアウトがほぼ整いました。色々考えた結果、当初予定していたよりも小さいサイズのパネルにして、その分紙を和紙にする等しました。どのくらいの方が見に来てくださるか分かりませんが、読みもの(説明文)が若干長めなので隣同士でぎゅうぎゅうにならない展示になれば良いなぁ、と。

初めての方にも少しでも分かりやすくなるように、人物相関図を作成しました!もうすでにご存知の方には「うん、うん、」と共感してもらえると嬉しいです。

今回の<蔵めぐり>には行田やその昔のことに興味のある方達が多く参加されていると思うので、きっと石城さんにも興味を持っていただけると思うのですよね。
新たな情報などもあったら良いな!

パネル展示の説明文をお願いした忍書房さんにご協力いただき関連書籍も販売しておりますので、ぜひこの機会に。<幕末下級武士の絵日記>についてはちゃんと忍書房さんのブックカバーに包んでの販売になりますよ。


<蔵めぐり>はスタンプラリーになっていて、スタンプラリーへ参加される方は最初に埼玉りそな銀行裏にある<足袋蔵まちづくりミュージアム>にて参加受付が必要です。大人200円、小人100円です。
参加受付をされると、スタンプラリーマップ・レトロなボンネットバスの乗車券・ハンカチ藍染体験100円引券・足袋とくらしの博物館入館無料券・スタンプを全部揃えたときのプレゼント交換券がついてきます。ボンネットバスに乗るにはこの参加受付が必要ですのでご注意を。

さらに着物の方は参加費が無料となり、上記サービスを受けられますので、ぜひまず最初にミュージアムで参加受付されてください。着物ですと他にも忠次郎蔵のおそばが100円引になったり、足袋とくらしの博物館でのMY足袋づくり体験が1000円引になったり!いろいろお得です。

また藍染体験は定員制になってます。早いうちにミュージアムで参加受付をされて、牧禎舎にてご予約ください。スタンプラリーの参加受付は両日とも10時〜となっています。

スタンプラリーに参加されない方、また上記のようなサービス不要の方は参加受付をせずに町あるきとしてご自由にぶらりとされに来て下さい。当<石城日記パネル展示>も入場無料ですので、ご自由にご覧いただけます。

ぜひお立ち寄りください。
----------------------------------------

ぎょうだ蔵めぐりまちるき 2014
石城日記 パネル展示(入場無料)

2014.5.17(土)〜18(日)
10時〜16時 *18日は〜15時まで
場所:新町ほっとステーション
(新町通り沿い、新町一丁目バス停前、黒い塀の住居の奥の蔵です)

詳細:NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワーク

----------------------------------------
by orangewords | 2014-05-15 12:44 | 石城日記グッズ
<< 第22回ザボハウス展 蕎麦あんどopen >>