版画の宝石箱/ポポタム納品しました
d0165298_19281129.jpg

<小さな版画の宝石箱>用のミニ版画を納品してきました。この<小さな版画の宝石箱>は、4月に目白の<ブックギャラリーポポタム>さんにて開催した<Keyword ハンガリアンvol.2>の際の企画で、そのとき展示に参加していた作家による小さい版画をひとり一枚ずつ集めてセットにしたものです。入れ物の箱も箱作家の<I'm a box>のウエハラサチコさんに丁寧にしつらえていただくこだわりぶり。有志での制作を考えていましたが結果全員参加でしたので、ミニ版画12枚入りの素晴らしいセットになっています。
展示終了後もひきつづきポポタムさんにて取り扱っていただいています。作家によっては途中で違う絵に変える方もいるようなので、これ!という時をお見逃しなく。私も今セットしている版画はエディション10にしているので、11箱目以降は違う版画になる予定です。
いつも違うことを試みている私…。今回は銅版画の繊細な線と藍染を組み合わせました。そして刷り取りの関係で珍しく雁皮刷り。

★「小さな版画の宝石箱」参加作家一覧
阿部真弓(活版、銅版画)、尾田美樹(木版、活版)、さかたきよこ(銅版画)、タダジュン(銅版画)、永島幸子(銅版画)、濱中大作(リトグラフ)、宝珠光寿(銅版画)、松本里美(銅版画)、溝上幾久子(銅版画)、宮越暁子(リトグラフ)、山本佳奈枝(銅版画)

お問い合わせはブックギャラリーポポタムまで。実物は店頭でご覧いただけます。
[PR]
by orangewords | 2014-05-31 19:27 | お知らせ | Comments(0)
<< 作家ザッカフェ 作家Zakka... 丸木俊の絵本の世界 >>